ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

Nさんも常連でした

 5時30分起床、16.6℃で曇り、雨は降っていないのでいつもの通り、ポケストップ巡りの2時間弱の散歩をしました。


  4月28日に、いつもの寿司屋に集まった仲間の幹事さんから、そのときの写真を寿司屋さんに預けてあるから受け取りに行ってくれとの電話がありました。

  札幌では確か「よさこいソーラン祭」が開催されているはず、混んでいたら嫌だなあと思いながら、11時頃出かけました。雨は降っていないけれど気温は16℃で寒いです。


  寿司屋の大将は12時過ぎでないと店に出てきません。12時に店に到着、この時間は近所のサラリーマンで混みます。


  いつものランチ寿司を注文し食べ終わったころ、カウンターの一番奥にどこかで会ったことのある人が目に入りました。

  私が学生オケをやっていた頃の先輩のNさん(元HBCの社長でその後札幌ドームの社長を歴任)と非常に似ています。大将に確かめたら確かにNさんでした。


  最近はOB会で一年に一度は会っているのですが、Nさんもここの常連だったらしいです。大将を通してNさんにご挨拶をして私は先に店を出ました。


  そういうわけで、写真を受け取って帰宅したら、間もなく雷とともに激しい雨が降り出しました。雨の前に帰宅できてラッキーでした。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する