ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

秋の気配を感じます

 7時起床、19.2℃で晴れ、涼しい朝となりました。朝は良く晴れていたけれど、次第に雲が多くなり、昼頃に買い物に出た頃には、空にうろこ雲が広がっていました。



 最近、暑かったせいもあって散歩をしていません。「えこりん村」まで歩きに出かけました。2400円で通年券を買ってあるので何回行っても入場は無料です。


 銀河庭園は混んでなかったけれど途中、「スズメバチ注意」の場所がありました。逆方向から入ったために、出口のところで「立ち入り禁止」になっていたことに気づきました。


  歩いた時間からすると、一回り2km程度でしょうか?これではあまり運動にはなりませんが、胃腸薬の「キャベジン」みたいなもので、歩かないより歩いた方がよいでしょう。

 銀河庭園を出て「えこりん村」入口の「花の牧場」に戻ったら、「世界の大昆虫展」の看板が目に入りました。入場料は300円だそうですが、通年券の私は無料でした。


 湿度も80%から70%に下がり、秋の気配を感じるようになりました、これから少しずつ凌ぎやすくなって来ることでしょう。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する