ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

台風前に動き回りました


 6時起床、18.7℃で小雨、台風が近づいているらしいけれど、今のところ強風は吹いていません。今年も珈琲の実が膨らんできましたがごく僅かです。

 丘の上に住んでいる私の所から、右側(南)方は千歳方面、左側(北)の方は江別方面、正面(東)は夕張・岩見沢方面の山が見えます。


 昼近くなって、空の明るい方面に昼食を摂りに出かけることにしました。というわけで岩見沢公園から南の毛陽地区にある、メイプルロッジに向かいました。


 途中の道路、まだら模様に雨の降っているところと、降っていない所がありましたが、現地に着いてみると晴れ間の見える結構良い天気でした。

 メイプルロッジの前には綺麗に紅葉するイタヤモミジがあるけれど、まだ紅葉はしていませんでした。食べようとしていたオニオンカレーは今日は無く、天丼にしました。


 天気も良いし、折角ここまで来たのだからと、更に三笠市立博物館まで行くことにしました。そういうわけで、今日は結構動き回りました。

      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する