ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

台風の被害我が家ではありませんでした

 7時起床、23.1℃で曇り、強風を伴う台風21号が通り過ぎ、庭の点検をしたらノウゼンカズラを這わせてやぐらに組んでいた3本の棒が、そのまま倒れていました。



 それ以外は我が家では被害はありませんでしたが、あちこちで木が根こそぎ倒れ電線を切ってしまったのか、停電になっているらしく、信号機が点いていませんで


 それでも、とにかく給油はしなければならないので、ガソリンスタンドに行きました。私がいつも利用するスタンドは停電でないらしく、給油してもらえました。

 933.9km走って「満タンお願い」で29.5リットル入れてくれました。計算上は31.66km/Lとなって、まずまずの結果となりました。

  そうこうしているうちに腹が減ってきたので、農道を通って、千歳の道の駅「サーモンパーク千歳」に昼ご飯を食べに行きました。あちこちで木が倒れていました。

 いつもの天津飯を食べて少し足を伸ばして「ウトナイ湖」まで行きました。ここには居付いてしまってすっかり人慣れした白鳥が4羽?ほどいます。


 そういうわけで、どうということもないいつもの一日となりました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する