ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

家でダラダラ

 5時起床、朝から雨で気温は6℃でした。ドトー゙ンと大きな音がするから雷かと思ったら、演習の大砲の音でした。低気圧通過の一時的な雨のようで、9時過ぎには一旦あがりました。
 
 初雪もすぐそこまで迫っているし、そろそろバラの冬囲いの準備を、と外に出たら、今頃になって花を開かせ始めたバラ一輪を発見しました。冬囲いはもう少し待つことにします。
 
10/20アプリコット・サマー.jpg
  ※ ピンクがかったオレンジの「アプリコット・サマー」


 
 今日は、曇りがちで冷たい南風が吹き、最高気温は11℃どまり、しかも昼頃にはポツポツと雨が降り出しました。これでは出かける気にもならず、楽譜の整理をすることにしました。
 
 楽団の通常練習や小さな演奏会で、棚から出した楽譜をその都度元に戻さないものだから、一月もしないうちに机の上や床に楽譜が散らばって大変なことになっています。
 
10/20これから整理スタート.jpg
10/20棚に収まる.jpg
      ※ なんとか納まりました
 
 ポピュラー音楽の場合は、題名で「あいうえお順」に並べ、クラシック音楽の場合は基本的に作曲家別で整理することにしています。今日はそんなことをしながらダラダラと過ごしました。
 
            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する