ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ビックリしました

 5時起床、雲の多い晴れで意外に暖かく7℃でした。日中は13℃まで上がりました。


 今朝6時40分頃の話です。何の気なしにフェイスブックの自分のページを開いていたら、このところの友達つながりで安田裕美さんのお顔がよく出て来て、今朝も出ていました。

10/21フェイスブック画面.jpg

        ※  このサイト 最近フォローしました
 
 山崎ハコさんの旦那さんで、井上陽水さんと一緒に演奏活動していた日本でも有数のギタリスト、ハコさんの作った曲に素晴らしいバックを入れる編曲テクニックには感服しています。


 そういう安田さんだから、友達リクエストしても無理だろうなと思いながらも、思いきってリクエストしました。


 すると、即座に返事が返ってきて承認されました。安田さんもこんな時間に起きていたのですね。しかも、無線用語(モールス符号)のコメントが付いていたのには驚きました。


 安田さんは私がCWで無線をやっているのを、私のブログでご存じだったのか?、ご自身「昔SWL(無線局・放送局を傍受しカードを集める)をやっていました・・」と返信がありました。


 そして最後に安田さんから「これからもFBな関係で・・」とコメントが送られて来ました。実に細かい所まで神経の行き届く方です。だからこそあんなに表情豊かな音作りが出来るのですね。


 冷蔵庫の食料のストックが底をついてきたので、山の下のスーパーへ買い出しに行きました。一山10個で500円の柿を衝動買いしてしまいました。これからしばらく、おやつは柿です。

10/21柿10個で500円.jpg


 山を下りた時は、表示燃費を落とさないように、郊外の道路を少し走ることにしています。ゴルフ場の多い土地柄、芝生生産農家もあります。芝はこのまま雪の下で来春まで冬眠です。

10/21芝畑.jpg

           http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する