ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりの車中泊

 考えてみればこのところしばらくアクアで車中泊旅行をしていないので、夜も暖かくなったことだし一泊だけということで空知管内深川市の道の駅に行くことにしました。


 どんな風に車中泊していたか思い出すために一昨年の7月に山形県西置賜郡白鷹町で車中泊したときの私のブログを読み返して、シートの段差の埋め方をおさらいしました。


DSC_1048.JPG
 まあとんでもない山の中に行くわけでもないし、不足のものがあったら現地調達ということで、あれこれ積み込み13時10分に家を出てちょうど2時間後に現着となりました。


 しかし、この「ライスランド深川」という道の駅は幹線国道サイドで大型トラックが多数駐車しています。今までの経験でこういう所は夜もエンジン音がうるさくて寝られないはずです。


 そこで、その3km先の山の中にあるアグリ研修センター「まあぶ」まで登りました。


7/6深川市「まあぶ」.jpg
 ここなら静かです。泉源18℃という鉱泉水のわかし湯があるのでここに止めて風呂に入って駐車場で一泊することにしました。


 あちこち動き回って、駐車する場所を決めた夜の時点で、37.5km/Lとなりましたが、「まあぶ」の山の麓に着いた時には、37.7km/Lだったのですが残念。


7/6燃費.jpg
 
    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


xhref="http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html " target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する