ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

私より上がいました

 朝は曇り空、雲が多いだけにあまり冷えず6℃でした。弱いながらも冷たい南東の風が吹き、外は寒々としています。これから寒冷前線が通過し、明日は雪が降る予想になっています。


 玄関前の寒さに弱い鉢物を家の中に入れて、外で元気なのは、現在はシュウメイギクと百日草だけになってしまいました。朝9時過ぎから小雨が降り出し、ますます嫌な天気になりました。


10/24元気なのはシュウメイギクだけ.jpg


 土曜日は楽団の練習日です。珍しく今日は昼から、どういうわけか会場はJR札幌駅裏の公共施設です。周辺の駐車場事情がよく分からないので、バスと電車を乗り継いで出かけました。


 この施設「エルプラザ」は地下で札幌駅と直結しています。今日は他の楽団の練習に行っている方も多く、参加者は少なめですが、だいたいこんな感じでいつも練習しています。


10/24練習風景.jpg

10/24おやつの時間.jpg


 休憩には持ち寄ったおやつが出ます。お菓子好きの私も、当然お菓子に突進するのですが、今日は私の上を行く方々が、お菓子の回りをがっちりガードして近づき難かったです。


 練習が終わったらちょうど夕食時間、練習場が札幌駅直結ですから、通路には駅ナカ飲み屋さんがたくさん並んでいます。同じ方面に歩いた5人で飲んでしまってブログアップが遅れました。


            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する