ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

冬タイヤに交換しました

 低気圧の通過で朝まで雨が降っていました。そのせいもあって今朝の最低気温は12℃と、あまり冷えませんでした。9時前には雨もあがり、青空が広がってきました。
 
 冬タイヤに交換してもらいに、車を買ったディラーに行きました。1、728円、ちょうど販売促進キャンペーン中で、来店者にくれるBOXティシュ(250円?)をいただいてきました。
 
10/28ショールームのミニチュア.jpg
  ※ アクアの色モデルミニチュアカー
 
 ちょうどBOXティシューを買わなきゃと思っていたところだったので、安い景品ながらもグッドタイミングで喜んでいます。
 
 買い物など、用があって車で山を下りた時、燃費表示を落とさないために、少し余計に走ります。そこで11月8日のハコさんライブの会場、江別市の「外輪船」まで足を伸ばしてみました。
 
 江別市の千歳川が石狩川に合流するこの辺り、もうかれこれ8年間位、すぐ近くの公民館に、楽団の練習で頻繁に来ていたのに、「外輪船」の存在は知りませんでした。
 
10/28外輪船.jpg
 
 当日の駐車場確認の意味もありました。正面の会場(元倉庫)の左側に20台ほど止められそうな空き地がありましたが、当日はすぐに埋まってしまいそうな気がします。
 
 車で行かなきゃ良さそうなものですが、当日はギリギリまで、自分が事務局をしている楽団が出演する演奏会があって、終了後、外輪船まで急いで車で駆けつけることになります。
 
 札幌近郊なのに、車で移動しなければとんでもなく時間のかかる北海道、どこか有料駐車場を探した方が良さそうと判断し、何カ所か目星を付けてきました。


              http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する