ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

一日ダラダラと

 今朝の最低気温は+6℃、風が南寄りに変わったということは、高気圧が東に去り、西から低気圧が近づいて来たということで、気温は10℃まで上がり、夜には雨が降り出しました。
 
11/14天気の変化.jpg
 
 そういえば、昨夜は「嵐」ファン満載?の飛行機が、久しぶりに空港の北側に位置する我が家の上空を通過して降下して行きました。22時頃までですがこれが結構うるさいのです。
 
 最近は北西風の日が多くて、飛行機は太平洋側から直接空港に侵入して静かだったので、余計感じました。まさに南から「嵐」来襲です。


 
 昼頃から南風がビュービューと音を立てて吹いています。チョット散歩をとも思ったけれどやめて、音楽仲間からお借りしていた「とりのなん子」さんの漫画「とりぱん1・2」を読みました。
 
 この方、岩手県に住む若い女性のようで、なかなかよく観察していますね。住宅地に住むこの方の庭に来る野鳥と、我が家の庭の野鳥と共通点があって面白く読ませていただきました。
 
11/14電話番号簿.jpg
 
 読み終えて昼寝をしていたらピンポンが鳴ったけれど、どうせ何かの勧誘だろうと、面倒だから出ませんでした。あとで出てみたら、NTTの電話帳が玄関ドアの前に置かれていました。
 
 置いていく替りに昨年版を回収したかったのでしょうね。もうこんなの要らないのだけれどね。必要な公共施設等の番号は別にメモってあるし、知り合いとの電話は携帯で済ませるし。
 
 土曜日ながら、そんな怠惰な一日を過ごしました。
 
              http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する