ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

たどりついたらどこも霧雨降り

 低気圧に伴って吹き込む暖かい南風のせいで、今朝の最低気温は10℃でした。昨夜から降り出した雨は、霧雨となって一日いっぱい降り、最高気温は12℃までしか上がりませんでした。
 
11/15霧の中.jpg
  ※ 雲底の低い層雲が垂れ込めています
 
 私が事務局をしている楽団の練習に出かけました。雨降りにもかかわらず、今日はわりと出席が良い方で、23日に札幌中央区の地区センターで行われる演奏会の最終練習をしました。
 
11/15楽団練習.jpg


 
 終了後、雨の中、「公民館まつり」が行われている市内の公民館に駆けつけました。来年の定演でお手伝いいただく合唱団が出演するので、指揮者の方にご挨拶をするためにです。
 
 合唱団の方達は酉で出演しました。我が楽団にも出演の意向伺いはあったのですが、私の独断で、札幌の演奏会の練習を優先しました。
 
11/15公民館まつり.jpg
                           ※ 展示会場の作品
 
 カラオケ同好会の方も出演していました。「キグチコヘイハ シンデモ ラッパヲ・・・」という有名な言い伝えがありますが、カラオケの方達もなかなかマイクを離さず、進行が10分程遅れていました。
 
11/15合唱団ステージ.jpg
 
 そういうわけで少々待ちましたが、無事合唱団の指揮者の方にご挨拶はできました。曲が多すぎるとご指摘があり、多少の課題が残りましたが、大筋は大丈夫だろうと思います。
 
 どこに移動しても、「たどりついたらどこも霧雨降り」、そんな天気の中、今日はあれこれと動き回って疲れました。
 
                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する