ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

手袋が詰まっていました

 この時期としては暖かい日でした。朝の最低気温は+8℃、日中の最高気温は13℃で雲の多い晴れ、特に予定も無く、昼頃までは無線の定時交信に出ただけでダラダラ過ごしました。
 
 午後から山の下のいつもの喫茶店へ、トラジャのケーキセットで雑談、マスターからキャンペーン用のコーヒー、Nさんからはおかワカメ(雲南百薬)のしっかりした根をいただいてきました。
 
11/16いただき物.jpg
 
 
 帰宅したら、郵便ポストに花やさんの季刊誌が届いていました。あとから見ようと、とりあえず、部屋の隅のマガジンラックに入れようとしたけれど、途中までしか入りません。
 
 何か詰まっています。面倒くさいと思いながら、中のものを出しました。すると、出るわ出るわ、手袋が16足入っていました。この冬に新しいのを出しては放り入れていたのでした。
 
11/16マガジンラックの整理.jpg
 
 あ!もしかしたら、手袋は「一足」と言わないかな?先日のライブで、九州人のハコさんは「安田さんもそうだけど、北海道の人って手袋を履くって言うもね・・・」と面白がっていました。
 
               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する