ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

デンキウナギは「お休み」中

 朝の+4℃という気温自体はそれほど寒いとは言えないけれど、大陸の高気圧から吹き出す西北西の風が冷たくて、外に出ると震え上がります。一日中曇りで最高気温は+5℃でした。
 
 週末には零下の日が続いて、雪が積もるらしです。そこで、せっかく綺麗に色付いたのだからと、庭のホオズキを採集して部屋に飾りました。
 
11/18ホオズキ.jpg


 
 
 特に何の予定も無く、どうしようかとネットのイベント情報を見ていたら、新札幌の水族館で「デンキウナギがクリスマスツリーを灯す」と書いてあったので、電車で出かけました。
 
 いました「デンキウナギ」。明かりが灯るのを今か今かと待っていたけれど一向にその気配がありません。15分位して修学旅行のにぎやかな小学生の集団が10名程がやって来ました。
 
 これでウナギも興奮してランプが灯るかと期待したけれど、結局約30分待ってもウナギは軽く位置を変えるだけでとうとう電気を発生しませんでした。よほど疲れていたのかな?
 
11/18水族館.jpg
 
 あきらめて、ミノカサゴの水槽に行ったら、ここには若いカップルが張り付いていて、余程珍しかったのかなかなか移動しません。10分程待ってようやく写真が撮れました。
 
 この水族館は新札幌駅を出て、大型商業施設の中を通り抜けた所に入口があります。以前はダイエーだったのがこの春にイオンになって、私は初めて入りました。
 
 せっかく来たのだからと、イオンになったこの店で969円のフライパンを買いました。約20年間使用した我が家のフライパン、何を焼いてもくっつくようになって掃除が大変でした。
 
11/18フライパン.jpg
 
 このフライパンであと20年使えれば、それまでに私の寿命も尽きるので丁度良いでしょう。
 
               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する