ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

昼からずっと札幌で

 朝6時起床、雪は降っていません。+4℃で思っていたより暖かい朝になりました。今日は昼から夜遅くまでずっと札幌でした。多少の雨は降ったけれど、それほど荒れなくて助かりました。
 
11/21朝の空.jpg
 
 昼からは、札幌駅前の「かでるホール」で、音楽仲間がギターを弾いているマンドリン倶楽部の定期演奏会を聴きました。いつも満員だそうですが、今日もほぼ満員でした。
 
11/21マンドリン演奏会.jpg
 
 私が事務局長の楽団は客席を半分埋めるのが精一杯、何が違うのでしょう?私も結構努力はしているのですがね。「あんたは不適任、事務局長を降りなさい」と誰か言ってくれないかな。
 
 マンドリン倶楽部の演奏会が終わったのは16時頃、夜は18時から宴会に出席です。それまでの間、大通公園のイルミネーションを見たりしながら過ごしました。
 
11/21ホワイトイルミネーション.jpg
 
 夜の宴会では、私が20歳台の終わり頃、同じ建物の中で一緒に過ごした18名が、仲間の一人が経営する札幌市中央区の寿司屋に集まりました。
 
11/21宴会.jpg
 
 何でもある程度極めないと気が済まない性分の私は、当時、白黒写真の現像に夢中になっていて、色々と写しました。40年近く前のその写真を宴会場に持って行きました。
 
            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する