ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

実の名前がわかりました

 7時起床、+1℃で晴れ、週末は雪が降ることを覚悟していたけれど雪は降らず、助かります。しかしすごく寒くて、昨日はポケットに手を突っ込んで、背中を丸めて札幌の町を歩きました。
 
 日曜日だけれど、いつもなら土曜日の午前中に白石区民センタ-で行う楽団の練習が、会場が取れなかったのか、豊平区民センタ-で本日午後からとなり、朝はのんびり出来ました。
 
 場所が変更になったのは、それだけ、生活にゆとりが出来てきて、色々なサークル活動をする人達が増え、場所取りをする団体が増えてきたということで、良いことだと思います。
 
 果樹園主の方も練習に来ていたので、「一昨日お裾分けでヴァイオリンの先生から実をいただいたけれど、あれはなんですか」とあらためて聞いたら「エゾノコリンゴ」と言ってました。
 
11/20ジャム作り.jpg
   ※  一昨日既出の画像


 
 いつものように3時間の練習の間の休憩時間に、持ち寄ったお菓子が並びます。私も昼食代わりにいただきましたが、ガードが堅く、皆さんの頭の上から手を伸ばしてようやく食べました。
 
11/22休憩時間.jpg
11/22豊平区民センター.jpg
 
 豊平区民センターの向かい側はパチンコ店、煌々(こうこう)と明かりがともっていますが、私はかなり前にパチンコは卒業したので、帰りに寄ろうという気にはなりませんでした。
 
 昼寝抜きで疲れました。しかし、明日は札幌市中央区の地区センターで演奏会があって、朝から出かけます。今晩は早く寝て明日の演奏に備えることにします。
 
              http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する