ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日の演奏会で一段落

 5時起床、ちょうど0℃でした。雪はまだ降っていません。今日は札幌市中央区の地区センターでの演奏会の日で、8時過ぎには家を出なければならないので、早起きしました。
 
 この時期にここで演奏会をするようになってもう8年、例年、道路には雪がありましたが、今年はどういうわけか雪が全くありません。晴れの上々の天気の中、車で移動しました。
 
11/23上々の天気.jpg
 
 このコンサートは、この地区の幌西小学校と啓明中学校が地域の方に歌声を披露する形で行われ、我が楽団の指揮者が、たまたまこの地区と縁があって実現したものです。
 
 第1部は我々の楽団の演奏で、チャイコの弦セレ一楽章他6曲、第2部は小・中学生の合唱、第3部は小・中学生+お客様が「日本の四季」を我々の伴奏で合唱するという構成です。
 
11/23小学生の合唱.jpg
11/23打ち上げ9名で.jpg
 
 好評のうちに無事終了し、演奏会場から5km離れたファミレスに移動し、アルコール抜きで「打ち上げを」しました。そういうわけで、この3日間、毎日札幌通いでした。
 
            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する