ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

気が早いけれど

 朝のうちは晴れ、だんだんと雲が広がり結局一日ほぼ曇りで、夕方から雨が降り出しました。朝の気温は-2℃、日中は+5℃まで上がったけれど、道路の雪はなかなか解けません。
 
11/30少し解けた.jpg


 
 外出したのは、嵐ファンクラブの年会費を郵便局に振り込みに行ったついでに、100円ショップに来年のカレンダーを買いに行った時だけでした。
 
 ちょっと気が早いけれど、来年のカレンダーのラインナップが決まりました。来年一年、この2巾にお世話になることにします。ちょうど私の目の高さで、非常に使いやすくなっています。
 
 予定書き込みは、今日買った108円のカレンダー、先を見通すカレンダーはカナダのユーコン準州で、自然ガイドとして活躍されている上村知弘さんの写真入りカレンダーです。
 
11/30来年に向けて.jpg
 
 明日から12月となると、急に気分的に忙しくなり、年賀状のデザインはどうしようかと、少し焦り気味です。確か2002年に、集中的に描いた花のデッサンがあるはず、探しました。
 
 菜花をスケッチしたのが出て来たので、これを使うことにしました。私の頼りない記憶だけれど、確かまだ未使用の筈です。
 
 そういうことで、なんとか落ち着くところに落ち着いてホッとしています。
 
                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する