ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

余市で演奏する曲が分かりました

  7時起床、最低気温は-1℃だったけれど、天気が良くて+6℃まで上がりました。道路の雪はほとんど消え、残っているのは道路脇に寄せた雪と、軒下や日陰の雪だけになりました。
 
12/13道路の雪が無くなった.jpg
 
 日曜日だけれど、私が事務局を担当している楽団の練習は今日は無く、その代わり余市の病院での17日の演奏会に向けて、夜18時から札幌で練習することになって出かけました。
 
 途中の札幌ドーム前の道路が関ジャニのコンサートがあったらしく、すごく混んでいて、1時間30分かかって、なんとかヴァイオリンの先生のお宅に着きました。
 
 晩ご飯を食べていないので腹が減っていたけれど、先生のお宅には昨日のクリスマス会のオードブルの残りがあって晩ご飯にありつけました。
 
12/13昨日のオードブル.jpg
12/13カリンズのカナッペ.jpg
 
  果樹園主さんはカリンズのジャムとリッツクラッカーを持参されたので、あまいおやつもいただくことが出来ました。


 
 私がMCをすることになると思われるので、どういう曲を演奏するのか、よく把握しておかなければなりません。ということで今日は、演奏する曲と曲順をしっかりと聞いてきました。
 
 私も、サンサーンスの「白鳥」を独奏することになりました。こういう曲は暗譜で弾くので問題は無いのですが、目が極端に衰えて、バロックなどの細かい楽譜を読むのには苦労しています。
 
  最後のクリスマスソングは、特にチェロの楽譜がなくてピアノの楽譜を見ながら適当に音を入れることになりました。
 
 来るはずのピアノの先生が所用でなかなか顔を見せず、今日も遅くなりそうです。
 
                   http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する