ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

地方勤務時代を思い出しました

 5時起床、7時の外気温は-8.8℃、玄関冷蔵庫の+4℃は食料保存に最適な気温です。それにしても、雪が少なくて助かります。来年になって反動が来なければ良いのですが。
 
12/27朝7時.jpg


 
 
 楽団の練習でお世話になっている会館の運営委員会(寄合)に出席しました。この地区の住民でないので「忙しいから欠席します」でも良かったのですが、今後の為に顔を出しました。
 
 こういう運営形式の会館って地方では普通なのでしょうね。今でこそ少なくなったけれど葬儀が入ると予約していても急に使えなくなります。なのでいつも気を張って代替を考えています。
 
 委員長の挨拶、運営担当者による、今年度ここまでの運営状況等々の説明・質疑があり、その後軽食が出ました。おかげさまで、今日の夕食にありつけました。
 
12/27会館運営委員会.jpg
 
 クラシック楽器(ストリングス)の楽団だけれど、ビートルズメドレーのようなものも練習するからでしょうか。「いつも事務所で楽しく音楽を聴かせてもらってます」なんて言われました。
 
 そういうわけで、皆さん、◯◯ちゃんでお互いを呼び合う同じ地区の方達で、私だけがよそ者だったけれど、楽しく懇親が出来、地方勤務時代を思い出しました。
 
                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する