ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

万歳! 年賀状を書き終えたぞ

 7時30分起床、-10.8℃まで冷えていました。この冬の最低気温更新だけれど、この時期としては妥当な気温なのでしょう。日中はちょうど0℃まで上がりました。
 
12/29今朝の空.jpg


 
 昨夜23時過ぎまでかかってようやく年賀状書きを終えました。北海道内141枚、道外24枚、市内4枚、海外1枚で合計170枚、180枚の予定を、試しに10枚減らしてみました。
 
12/29年賀状完成.jpg
 
 朝のうちに投函したので、私が出す一番遠い鹿児島市の方にも1月2日までには届くことでしょう。毎年、出さなかった方から10枚くらい届くので、結局180枚程になる筈です。
 
 今日はゴミの日、ゴミステーションにゴミを運ぶ途中、月齢17.7日の月が西の雑木林の中に沈むところでした。今年一年、この雑木林は散歩でお世話になりました。来年もよろしくです。
 
12/29西に沈む月.jpg 
 
 残りのおせちを作り始めるにはまだ少し早いし、筑前煮を東京に送り、年賀状の投函を終えた今、何もすることがなくなってしまいました。本来なら大掃除をすべきなんでしょうね。
 
 スリッパを履く習慣のない私は、家の中を歩きながら普段から靴下で掃除しているので、机の上に出しっ放しにしていた物を元に戻し、目につくゴミを掃除機で吸引するだけで終えました。
 
                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する