ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

結局 無駄足でした

 夜間に曇っていたせいか、あまり気温は下がらず、朝5時に起床した時は-8℃でした。日中も晴れ間は出たものの、最高気温は-5℃止まりの寒い一日でした。
 
 例年、この時期になると、私が事務局をしている楽団の定演に向けて、市内の約10カ所の公共施設に、ポスターとチラシを持って行って、掲示をお願いしています。
 
 正月も開けたしそろそろ、と準備万端整えて意気込んで出かけました。ところが、早速出鼻をくじかれました。そう言えば、こういう公共施設は月曜日が祭日の場合、翌日が休みでしたね。
 
1/12休館日.jpg
 
 電話をかけて確認してから行けば良かった、明日また出直します。


 せっかく山を下りたのだから、そのまま帰るのはもったいない、ということで道の駅「サーモンパーク千歳」まで足を伸ばしました。真冬なのに、駐車場は半分以上埋まっていました。
 
1/12サーモンパーク千歳.jpg
 
 建物の中に入ると、幼児を連れた若い夫婦が目立ち、食べ物屋や室内の遊具コーナーがにぎやかでした。連休中は働いて、火曜日がようやく休みという職種の人もいるのでしょうね。
 
 外の遊具は閉鎖されていたけれど、道の駅のはからいでしょうか?外には雪の小山が作られ、ソリが2台用意されて、中国語を話す人達が遊んでいました。雪がめずらしいのかな?
 
1/12遊具.jpg
 
 今日は、そんな無駄足の一日でした。
 
                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する