ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ほぼ一日 音楽づけでした

 久しぶりに北西方向から雪雲が入り、10cmほど積もりました。朝6時の気温は-10℃、日中は-3℃まで上がりました。
 
1/17今朝の空.jpg
             ※ 今朝の空 
 
 9:30~12:30は私が事務局を担当している楽団の練習、13:00~17:00はお手伝いしているヴァイオリン教室の「弾き初め会」で、今日はほぼ一日音楽漬けとなりました。
 
1/17休憩時間.jpg    ※ 定演が一月半後にせまり、今日はエキストラの方も4名加わりました
 
 楽団の方は定演に向けたチャイコの弦セレ等々、いつも曲の練習を終え、直ぐに、「弾き初め会」の会場に向かいました。ちょうど昼頃で道路の圧雪は解けかかっていました。
 
 ヴァイオリン教室では、「アイネクライネ」の他に、「鈴木鎮一ヴァイオリン指導曲集」の1~8巻から29曲の合奏となります。ピアノ譜を参考に、適当にベース音を入れました。
 
1/17「弾き初め会」.jpg
 
 17時に全てが終わり、帰り道札幌市内の幹線道路は、凍り始めてアイスバーン状態でした。流石に、皆さん慎重運転で、40~50km/h程度のスピードで走れたので助かりました。
 
 18時30分に帰宅、今日も疲れたー。
 
                  http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する