ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

無事帰宅

 5時起床、-5℃でそれ程冷えていません。晴れ時々曇りで、昨夕以来新たな雪も降らず、車庫前の雪除けの必要がなくて助かりました。
 
 楽団の練習で、白石区民センターに向け8時に車で家を出ました。予想通り、道路はツルツル、信号で一端止まったら、発進出来なくなる恐れがあるので、車間を十分にとります。
 
 この時期になると運転する皆さんも心得たもので、わりとスムーズに会場に着きました。白石区民センターの広い駐車場では、除雪した雪の山がだいぶ東側に伸びていました。
 
今日の駐車場1/23.jpg
1/23今日の練習.jpg
 
 今日も、2月6日に手稲区の病院のロビーで演奏する曲の練習です。ドクターヘリを受け入れるような大病院ですから、普段はプロの演奏家が立派な演奏を披露しているようです。
 
 でもたまには、我々のような楽団が、「Let It Go」「365日の紙飛行機」「卒業写真」「青春時代」「北国の春」といったポピュラー音楽を、弦楽合奏で演奏するのも良いのではと思います。
 
 もちろん、モーツアルトの弦楽四重奏K387「春」より、ヴィヴァルデーの「四季」から、冬と春の一部楽章、ルロイアンダーソンの「タイプライター」といったクラシック音楽も演奏します。
 
 終了後、音楽仲間4人で近くの店に行き昼食です。全員「アンカケ ミニ」を注文しました。この店は味も良いけれど、超大盛りなのが売りで、普通サイズなら2人前くらいあります。
 
1/23アンカケミニ.jpg
 
 14時に帰宅、あらためてお隣さんの屋根の下を見たら、そろそろ台所の窓が雪で埋まりそうです。「雪が少ないといっても、結局帳尻が合うのよね・・・」と北海道人はよく言います。
 
1/23お隣さんの屋根の下.jpg
 
                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する