ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

一年ぶりに出しました

 6時起床、-12℃まで下がりました。それでも日中になると暖かくなるもので、昼過ぎには-3℃まで上がりました。雪がチラチラ落ちていたけれど、積もるほどのものではなかったです。
 
1/25外の様子.jpg


 2月の定演を控えて、そろそろ、溜め込んだワイシャツ5着をクリーニングに出さなきゃということで、昼前に車で山を下り、スーパーの中に入っているクリーニング屋さんまで行きました。
 
1/25ワイシャツ5枚.jpg
 
 以前、クリーニング屋さんの店長さん(当時、町内会の役員?)に頼まれて町内会の催し物で、私がチェロ、写真屋さんのバラの先生がピアノを弾いて、何曲か演奏したことがありました。
 
 それ以来、このクリーニングやさんの店長さんとは、洗濯物は出さないけれど前を通って目が合えば、必ず挨拶を交わす間柄になりました。
 
 現役の頃は、10着ほどの手持ちのワイシャツを、一月に一度、まとめてクリーニングに出していました。退職時に首回りの擦り切れた5着を廃棄し、今は残り5着を使い回しています。
 
 退職後は3つの楽団の定演で着るのみで、クリーニングは6ヶ月に一回になり、定演のある楽団一つになった今は、一年に一回でよくなりました。近いうちワイシャツもいらなくなります。
 
 夕方、クロネコさんが来ました。頼んであったチケットが届きました。前から3列目の、中央左よりでわりと良い席が当たったようで、楽しみです。
 
1/25チケットが届いた.jpg
 
                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/folk/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する