ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

病院ロビーで演奏してきました

 昨夜から星がよく見えていました。朝はかなり冷えるかと予想していたけれど、6時の気温は-8℃どまりでした。天気も良さそうだし「さっぽろ雪まつり」はさぞかし賑わうことでしょう。
 
 今日は手稲駅前の大きな病院でのロビーコンサートの日、車で札幌市内に入ると、除雪による車線減や交通規制ですごく時間がかかりそうです。チェロを担いでJRで行くことにしました。
 
 新千歳空港発の空港快速だと道外・海外の観光客で混みそうです。たっぷり時間はかかるけれど、苫小牧発の普通列車(空港駅には寄らない)で行くことにしました。
 
2/6手稲の病院.jpg
 
 大きな病院なので、我々に対応してくれたのは病院スタッフでなく、ボランティアスタッフでした。歌詞カードの準備等、多少の行き違いがあったけれど無事終了しました。
 
2/6演奏会案内とプログラム.jpg
2/6開始5分前.jpg
 
 終了後、打ち上げをしてから帰宅、家にたどり着いたのはちょうど20時、「すごく寒いなあ」と寒暖計を見たら外気温は-9℃でした。さっぽろ雪まつりの見学者もさぞかし寒いでしょうね。
 
                  http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する