ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日も一日なんとか

 今朝までにまた5cm程の雪が積もりました。この冬は雪が少ないなんて言っていたけれど、結局この3日間で新たに25cmの積雪で、除雪した雪が山となりいつもの冬の景色となりました。
 
2/11昼頃の空.jpg
    ※  生活道路は一車線に
 
 朝6時の気温は-3℃、日中は+2℃まであがり暖かくなりました。やや解けかかった圧雪道路ながら、天気が良いので、午後から久しぶりに郊外までドライブしました。
 
 この数日の間に積もった雪で畑は真っ白です。ビート、そば、小麦、カボチャなどが植えられる場所ですが、農作業が始まるのは、まだまだ先になると思われます。
 
2/11雪に覆われた畑.jpg
2/11燃費.jpg
           ※ 表示燃費を約1km/Lほど上げることが出来た


 
 最近、冷蔵庫を整理して出て来た色んなタレを出来るだけ使うようにしています。今日はマルちゃんの「焼きそば弁当」についていた「中華スープの素」でチャーハンを作ることにしました。
 
 味はまずまずの美味しい一品が出来たのですが粘ります。はじめはブナシメジを入れようと考えていたのが、付いていた半額シールに目がくらみ、ナメコにしたのが良くなかったようです。
 
2/11チャーハンが出来た.jpg
 
 まあ、そんなこんなで今日もなんとか夕食にありつけました。
 
                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する