ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

滑る季節に

 星空だった今朝は-7℃まで冷えました。ゴミを集積所に出しに行こうとしたら解けた雪が氷になって、玄関前のアプローチがツルツル、昨日、日中に最高+2℃まで上がったせいです。
 
 危うく居転びそうになってスコップで突いたけれど、氷が硬く思うように砕けません。すべり止めに砂を撒こうにも周囲は雪だけ、車庫の中の凍った地面から土をかき集めて撒きました。
 
2/12玄関前に砂利を.jpg
 
 


 今日ははるばる小樽から、38年来の旧知が私の確定申告書類の作成を援助しに来てくれる日、彼が玄関前で滑らないようにしなければなりません。
 
2/12確定申告.jpg
      ※ 医療費支払い領収書と保険支払書類等を添付
 
 結局、昼過ぎには+3℃まで上がり、日光も手伝って、玄関の氷は解けてしまいました。これからしばらくはこんな事の繰り返しで、夜になると道路はブラックアイスバーンになります。
 
 来週にはまた寒波が来るそうです。昼に解けて夜に凍るという日が2月いっぱい続くと思われます。受験シーズンのこの季節、滑らないように気を付けましょう。
 
                  http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する