ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

のんびり出来ました

 今朝6時の気温は-5℃で、ようやくこの時期らしい気温に戻りました。昨日から降っていた雨は日付の変わる頃から雪になって2cm程積もっていました。


2/15今朝の生活道路.jpg


 土曜日と日曜日は連続して楽団の練習で、今日はのんびり出来る月曜日です。朝のうちに定演のタイムテーブルを作り終えました。あとはホールの舞台責任者と19日に打ち合わせです。


 西日本に大陸から高気圧が張り出してきました。こんな日、当地は西風になって雪は降りません。各ミュージアムは休館だし、天気もまずまずだし、郊外をドライブすることにしました。


 今日は、冬も野菜を販売している、道の駅「サーモンパーク千歳」まで走りました。いつも行く道の駅「花ロード恵庭」は、地元の野菜を販売するのが原則なので、冬期間はお休みです。


 道の駅の裏にはサケが遡上する千歳川が流れています。店に入る前にまず、川面が凍っているかどうか確認に行きました。水面は凍っておらず、白鳥とマガンが泳いでいました。


2/15千歳川の白鳥.jpg


 この辺りで餌が採れるということですね。ここに棲み付いてはいないはず。もしかしたら本州方面の気温があまりに暖かいので、そろそろシベリアへ向けた旅の途中なのかもしれません。


 店に入ってすぐ、青森産のリンゴに目が行きました。よく見ると大きな「フジ」が8個入って税込み580円で、1個あたり72.5円です。「傷あります」と言ってもほとんど目立ちません。


2/15キズリンゴ.jpg


 リンゴは整腸作用があってダイエットにもなるので、安い時に買って出来るだけ食べるようにしています。「これは是非買わねば」ということで購入しました。


 20時現在-9℃、星もよく見えています。明朝はかなり冷えそうです。


            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する