ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

やはり「トントンシメちゃん」でした

 今朝の最低気温は-3℃、比較的暖かい朝となりました。7時頃、「トントンシメちゃん」のトントンがついに始まりました。これで3年目、こんな行動をするのはこのシメしかいません。


 


 庭のプルーンの木にとまり、ほぼ一日、明るいうちはヴェランダのガラス戸を、ひっきりなしに嘴で「トントン」と叩いて結構うるさいです。しかし、来なきゃ来ないでまた寂しいものです。


 


トンシメ.jpg


            https://youtu.be/_XOPkDn3J5U


    


                ※ 今朝の「トントンシメちゃん」                                   




 


  特に予定の無い今日は楽団の事務仕事です。定演で使うアンケートと歌詞カード裏表にして、500部コピーしました。500部となるとなかなか大変でした。


 


 日中は+5℃まで上がり、幹線道路の雪が解けました。あっという間に夕方になり、4日後には満月になる月齢9.5日の月が南東の空に輝いていました。明日はどんな天気になるやら。


 


2/18月が出た.jpg


 


                     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する