ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

岩見沢バラ公園までドライブしました

 朝の気温は19℃、どんよりと曇ってわずかながら雨がポツポツと落ちていました。北海道の上に梅雨前線がかかり、最高気温は23℃までしか上がらなかったわりに、蒸し暑かったです。
 
 木曜日に演奏会が終わったということもあって、めずらしく今日は楽団の練習がありません。路面が濡れるほどの雨でもないので、10時頃、岩見沢のバラ公園までドライブに出かけました。
 
 傘をさすまでもなく、バラ公園の中とその周辺をゆっくり散策しました。そろそろ花の時期が終わっているバラもあったけれど、辺りはバラの香りでいっぱいでした。
 
岩見沢バラ園2.jpg


 
 次は、もう何度も入っている大きな温室「色彩館」です。中に入ったら、入口を入ってまもなく、いきなり赤い絨毯の通路と、両側に白い椅子が並んでいて、初めて見る光景でした。
7/18色彩館.jpg
 
 入口近くに竹箒で落ち葉を集めている方がいたので、「オーデカーケデスカー」と言われる前に、私の方から「イッタイ ココデ ナニガハジマルノデースカー」と尋ねたら「ケッコンシキ デース」と言われました。
 
 いつからか分かりませんが、どうやら、この温室の中で結婚式をあげられるようになったらしです。今日は15時からだそうですが、一般の人はその時点でここを出ることになるのかな?
 
 そういうわけで、今日はのんびりと過ごさせていただきました。
 
  追記: 昨夜遅くからスズちゃんが頼りない声で鳴いています。
 
      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する