ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日もなんとか一日が

 朝6時の気温は-1℃、20cm程の新雪が積もりました。低い雲が垂れ込めて薄暗かったせいか、「トントンシメちゃん」の出勤は6時40分でした。


 


2/21今朝の生活道路.jpg




 今日は私が事務局を担当している楽団の練習日、朝9時前に出かけました。一週間後に定演が迫り、エキストラを含む出演者24名中の20名が集まりました。


 


2/21休憩時間.jpg


 


 演奏しながらも、楽団の事務仕事の段取りのことが気になって、休みの小節を数え間違ったりして、どうも練習に集中出来ませんでした。


 


 定演終了後に、お客様の見送りとか、写真撮影で、17時までしか借りていないホールに、時間が過ぎても残ることになって、担当者に「早く撤収してください」言われるのが常でした。


 


 そこで、今回は、帰りにホールに寄り、一時間延長分の4、145円を支払って、追い立てられないように手続きして来ました。せいぜい10分程度のオーバーなのですが、規則は規則です。




 


 帰り道、とある店で、以前から探していた額縁、丁度良いサイズのものが見つけました。山の下の喫茶店のマスターの奥様が作ってくださった作品を入れたところなかなかいい感じです。


2/21額に納まった.jpg


 


 さて、どこに飾ろうかな?


 


               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する