ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

のんびり出来ました

 朝の最低気温は-4℃、3cm程の新雪が積もっていました。天気はおおむね良いようで、「トントンシメちゃん」の出勤は6時25分でした。日中の最高気温は-1℃で真冬日でした。


 


2/22今朝の空と道路.jpg




 のんびり出来る月曜日、久しぶりにドライブでもと考えていたら、燃料計の残り目盛りがあと2つ、そろそろ入れなければ遠出は出来ません。給油してからドライブすることにしました。


 


2/22給油直前の表示.jpg


            ※ 給油直前の表示


 


 681.3km走って30リットルの給油で、実燃費で22.7km/Lとなります。前回の給油の時より気温は上がっているけれど、グシャグシャの雪道を走ることが多くて、あまり改善していません。


 


 一ヶ月後の次回の給油時には、もっと良くなっているでしょう。ということで、いつもの6kmの直線道路も使って、往復約50km走りました。おなじみの雪景色で変化はありませんでした。


 


2/22郊外の農道.jpg


 


 帰宅後、いつもの喫茶店のマスターの奥様からいただいたQちゃん作品を飾る場所、ペチカの上に決めました。我が家の中でも最も明るい場所なのできっと映えることと思います。


 


2/22ペチカの上に架けた.jpg


 


                  http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する