ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

格好良くなりました

 6時起床、-3℃でした。曇りで雪がチラチラ降っています。やや暗いせいか、「トントンシメちゃん」の出勤は6時35分でした。日中の気温はちょうど0℃まで上がりました。


 


2/23今朝の空.jpg




 


 いただいたQちゃんの刺し子作品の額を架けたペチカの上のスペースは、元々電波時計のあった場所です。この時計も必要なので、時計を別の場所に移動することにしました。


 


 2008年に灯油が高騰した時のこと、桃太郎のお爺さんに習って、山から芝を刈って焚くために、タイル張りの集合煙突に煙筒を通す穴を開けて、薪ストーブを設置しました。


 


 当分灯油が高騰することは無さそうです。そこでこの煙筒の穴を塞ぐ形で、ここに時計を架ければ、あら隠しにもなるし、一石二鳥です。


 


 木枠のしっかりしたこの時計は、2kgほどの重量があります。色々と方法を考えた末、強力接着フックを付けて、ここに架けてみました。なかなか格好良くなって自画自賛です。


 


2/23フック.jpg


2/23before and aftaer.jpg


2/23強力わかもと.jpg


 こうやって、色々と工夫するのって楽しいですね。


 


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する