ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

プーさんでなかったわ

 定期演奏会明け、流石に疲れて起床は7時になってしまいました。最低気温は-6℃でそれ程の冷え込みではないけれど、8cm程の雪が積もり、8時現在で、更に降り続いていました。


2/29今朝の空.jpg


 いつの間に出たのか、スマホに石狩地方全域の暴風雪警報の表示、午前10時くらいまでは、真上から落ちる雪で、風はほとんど吹いていません。


 


 ところが、10時過ぎになって、急に風雨が強くなりました。この天気が一日ずれていたら、昨日の定演、お客さんの入りは3割減くらいになっていたかも知れません。


 


 天気は悪いけれど昼頃、食料の買い出しと、マスターの奥様が聴きに来て下さったお礼に、いつもの喫茶店に行きました。天気が悪いせいでお客さんはまばらで、のんびりしてきました。


 




 話は変わって、昨日の定演では出演者やお手伝いの方達のために70個の昼食弁当を用意しました。すると、弁当やさんから、通常の箸の他に、サービスの箸をプレゼントしてくれました。


2/29箸のプレゼント.jpg


 テーブルの上に残っていたので「お!プーさんの箸だ」と私も頂いて来ました。今日それを楽譜カバンから出してよく見たら、「プーさん」でなくて「フーさん」でした。


 


 そう言えば黄熊(プーさん)の絵ではありませんね。この仙人みたいな顔をしたワンちゃん、一体なんでしょうか?「フーさん」って一体誰なんだ?皆さん持って行かないわけが分かりました。


 


 「アシックス」でなくて「ウデックス」、「アディダス」でなくて「アディオス」のようなもんでしょうか?こういうキャラクターを見るとすぐに反応してしまう、Qちゃん好きの私です。


 


 悪天にも拘わらず、今日はこんなくだらないことを言える程度にのんびりと、一日を送ることが出来ました。


 


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する