ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

岩見沢までドライブ

 朝は相変わらず寒く、-7℃まで下がりました。日中は薄日も差し、+3℃まで上がり、軒下のスノードロップが蕾を膨らませ始めました。


 


3/13スノードロップが咲いた.jpg 


 


 今日は珍しく楽団の練習の無い日曜日、久しぶりに岩見沢公園までドライブしました。流石に雪の多い岩見沢、道路に雪は無いけれど、除雪した雪の高さは我が地域より高いです。


 


3/13栗沢町.jpg


 


 上空では、時々白鳥の群れが鳴きながら飛んで行きます。シベリアに帰る前に、休憩して栄養をつけられる田んぼのような場所を探してるのではないかと思われます。


 


 この時期、岩見沢のドライブと言えば、岩見沢公園の温室しか思いあたりません。100円で暖かい温室内に入ることが出来て、綺麗なトイレも借りられるので気に入っています。


 


3/13温室外観と内部.jpg


 


 行けば必ず寄る公園内のソフトクリーム屋さん、残念ながら冬期間休業でした。仕方がないので、帰りに岩見沢市内のコンビニに寄り、ソフトクリームを買って車の中で食べました。


 


 ついでにこのコンビニで、楽団の団員に配布する書類のコピー24枚も済ませました。往復で100kmくらい走ったでしょうか?表示燃費を1km/L上げて帰宅出来ました。


 


3/13燃費.jpg


 


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する