ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

室内は暑いくらい

 寒さも少し和らいで、今朝の最低気温は-3℃でした。昨晩降った雪がうっすらと2cm程積もって、軒下のスノードロップはまだ花を開きません。


 


3/14今朝の道路.jpg




 今日も予定がないので近所を走ってみました。道路から少し離れた田んぼに、数羽の白鳥が来て、何かをついばんでいました。


 


3/14白鳥を見つけた.jpg




 北海道はストーブを焚きっ放しにするので冬は極端に乾燥します。乾燥で楽器にひび割れが入ってはいけないので、昨年の11月29日以来、ずっとタオル式加湿器を使って来ました。


 


 天気が良いこともあって、日中の最高気温は+6℃まで上がりました。それにつれて、外の雪解け水の蒸発も活発になって、放っておいても湿度が40%を下ることがなくなりました。


 


3/14加湿器終了.jpg


 


 最初は薄汚れて雑巾にする予定だったタオルを、酸素系漂白剤を入れたバケツで濡らしては架けていたら、すっかり白くなりました。そこで、またタオルに現役復帰させることにしました。


 


 燃料計の残りがあと2目盛りで給油しました。781.9km走って「満タンお願い」で31.00リットル入りました。計算すると25.22km/Lで、前回の22.71km/Lより改善しました。


3/14給油直前の表示.jpg


                           ※ 給油直前の表示


 


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する