ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なんとなく一日が

 今朝6時の気温は-2℃、よく晴れています。日中の最高気温は+3℃まで上がったけれど、冷たい北西風の吹く一日でした。


 


3/15今朝の道路とシメちゃん.jpg


 


 来訪3年目になる「トントンシメちゃん」春になるといつの間にかどこかへ行ってしまいます。今日は木の上にいるけれどトントンしません。どうしてなのでしょう?そろそろいなくなるのかな。


 


 午前中はいつもの歯医者さんに予約してある日です。右上に差し歯が入り、一応終了となりましたが、3週間後に再度点検となりました。


 


 午後は、先日の定期演奏会で、合唱団との間を取り持っていただいた音楽協会の方が久しぶりに来られました。この方はクラリネットを吹いてギター弾きさんと施設を訪問している方です。


 


 チェロの私と、「何か一緒にやってみたいね」ということで、私の手持ちの古い楽譜を出してみました。一部、音域の重なるクラリネットとチェロですが、工夫すれば二重奏に出来そうです。


 


3/15クラリネットと一緒に.jpg


古い楽譜.jpg


 


 そうこうしているうちに、辺りが暗くなってクラリネットの方は帰り、今日も一日が終わりました。


 


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する