ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

こりゃ暑いわ

 今朝の最低気温は+1℃、暖かくなりました。日本列島には大きな移動性高気圧がかかり、高気圧の北側の北海道は西風となって、大陸から運ばれたPM2.5で空が少し濁っていました。


 


3/17今朝の道路.jpg


 


 珍しく6時頃から「トントンシメちゃん」が来て、以前ほど頻繁ではないけれど、時々「トントン」しています。春の進行と共に、鏡になるガラス面の反射の具合が変化したのかも知れません。


 


 


 今日は孫の幼稚園の卒園式でした。なかなかの演出で少ししみじみとさせられました。終わった11時頃には+12℃まで気温が上がり、久しぶりに暑いと感じたのは私の服装のせいです。


 


3/17幼稚園卒園式.jpg


 


 ついでに、郊外を少し走ったあといつもの喫茶店に行って一休みしました。帰り際、バラの先生が店長をしている写真屋さんで、頼んであったシールを受け取ってきました。


 


 封緘用で15×20mmほどのシールです。どのシーンでも使えるわけではないけれど、気に入ってます。懐かしいこの乗り物、お台場海浜公園駅前の「デックス」という商業施設にありました。


 


3/17封緘用Qちゃんシール.jpg


 


 夜になると0℃以下に下がる当地なので、ストーブは微少で焚きっ放しにして出かけましたが、帰宅して部屋に入ったら室温は30℃になっていました。


 


            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する