ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

スズちゃんとアリさんの近況

 6時起床、今朝の気温は18℃でした。東北北部に梅雨前線がかかった状態で、道央の当地は曇りのち昼から雨、最高気温は24℃まで上がりました。
 
 まずまずの気温なので、スズちゃんの一部100匹程を、7月12日に続いて再度庭へ放しました。これで約400匹程(いい加減な見積もり)いたスズちゃんが、半分の約200匹になりました。
 
7/21止まり木ごと外へ.jpg


 
 アリさんはたまに角砂糖をなめに上に出てきますが、ほとんど下の土の中で生活していて、「遊び場にどうぞ」と、せっかく作った広場(上の少し広い空間)にはめったに出て来ません。
 
 そこで、無事を確認するために、時々「孫の手」でケースの角をトントンと叩くと、「何事が起こったか?」と下のメインストリートをあわてて動き回ります。(You-tube動画あり)
 
7/21アリさんの家.jpg
7/21メインストリート.jpg
             http://youtu.be/ZUCKcX5oOA8
 
 そういうわけで、定期点検のために夕方になって歯医者さんに行っただけで、家の中でダラダラと過ごしました。
 
        http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する