ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いよいよ出てきた

 一旦解けた雪が今朝また2cm程積もりました。でも、午前中のうちに雪は消えました。6時の気温は-3℃、午後から次第に晴れ間が広がり、最高気温は+3℃まで上がりました。


 


3/21今朝も降った.jpg




 


 この時期になると日中ストーブを消すか否か迷うところですが、「微少」にするとやはり寒いので、結局いつも通り「小」~「中」で焚くことになります。


 


 どこか寒い部屋で冬眠していたと思われる虫が、今日は居間に姿を見せました。今年の啓蟄は3月5日だったそうですね。北海道では虫たちが活動を始める日もやや遅れます。


 


3/21色々出て来る.jpg


 


 今年はまだ見ていませんが、部屋の中の植木鉢からナメクジやミミズが這い出してくることもあります。あまり気持ちのいいものではないけれど、春の訪れを実感させてくれます。


 


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する