ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日は美術鑑賞

 6時の気温は-2℃、今朝も雪が2cm程積もっていました。西高東低の冬型の気圧配置で、晴れたり曇ったり雪が降ったりで、めまぐるしく変化する天気模様でした。

3/24今朝の道路.jpg

 夏タイヤに取り替えてしまったので、今日は家でじっと温和しくしているしかないかな?と思っていたら、10時頃には+3℃まで上がり、雪はすっかり解けて無くなりました。


 そこで、今日は千歳線島松駅前の石造りの元農協倉庫で行われている、地元愛好家の美術展を観に、車で出かけました。道路はすっかり乾いて、夏タイヤでも何の心配もなかったです。

 若い頃には、畑を借りて野菜を作っていたので、この石造り倉庫の並びの資材部で、肥料やマルチング用のビニールシートを買ったものでした。

3/24夢創館.jpg

3/24夢創館展示.jpg

                      ※ 地域特産のカボチャ


 その後、転勤ですっかりご無沙汰していましたが、38年ぶりにやってきました。現在は「夢創館」という名称の貸イベント会場になっていて、今日初めて内部に入りました。


 ここなら、最大200名程度のお客さんが入るライブが出来そうですね。音響がどうなっているか分かりませんが、そのうち音楽イベントの際にまた訪れてみたいと思います。

              http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する