ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

疲れました

 6時の気温はちょうど0℃、昨夜から今朝の間にまた2cm程雪が積もり、このところずっと同じ景色の朝を迎えています。そしていつものように、雪は10時頃には解けて無くなりました。 


 


 昼近くなって、日光に誘われて、写真屋さんのバラの先生からいただいたアマリリスの花が開いてきました。気まぐれに咲くような気がして「あまのじゃく」という言葉を連想します。


 


3/26アマリリスが咲いた.jpg




 


 今日はヴァイオリン教室の生徒さんの「コンチェルトを弾く会」のお手伝いで、昼から札幌白石区民センターに出かけました。道路はすでに乾燥道路で走り易かったです。


 


 バッハやヴィヴァルディーのコンチェルトのソロを生徒さんが弾き、私は伴奏で、チェロパートをひたすら弾いてお手伝いするだけです。


 


3/26白石駐車場.jpg


3/26コンチェルトを弾く会.jpg


 


 生徒さんは難しい場所で遅くなって、それに合わせるのも良い勉強になります。13時から16時50分まで、休憩を除くと延べ3時間30分の伴奏で疲れました。


 


            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する