ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

これから 歩くぞ

 6時の気温は+4℃、今日も暖かい朝となりました。若干の雲はあるけれど良く晴れて、日中の最高気温は8℃まで上がりました。この陽気に誘われて、軒下のクロッカスの花が開きました。


 


3/28クロッカスが咲いた.jpg


 


 外に植えられているクロッカスは、当地では普通こんなに早く咲かないのですが、家の建材が熱を吸収して、それを夜に放出して、軒下が特に暖かくなるせいかと思われます。




 


 遊歩道の雪も消えて歩き易くなりました。最近あまり歩いていないので意識して歩く時間を作りたいと思います。引き出しの中から探し出した古い歩数計の電池を交換しました。


 


 早速散歩をしていると、道端のエゾ山桜の芽が赤くなっているのが目に入りました。しかし、花が咲くのはあと一ヶ月以上先です。


 


3/28桜はまだまだ.jpg




 


 そういうわけで、今日はとりあえず「7109歩」歩きました。


 


3/28今日はこれだけ.jpg


 


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 



http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する