ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

雨が来る前に

 5時起床、強い南東の風が吹き、朝は+6℃、日中は+10℃と暖かいけれど、大陸から移動してきた低気圧の中に入って曇り、予報通り、昼過ぎからは雨が降り出しました。


 


3/30降り出した.jpg


     ※ 窓に雨が吹き付けて




 


 「雨が降り出す前に散歩を」ということで、朝から1時間半ほど、近所の雑木林に入りました。雑木林の入口は運動公園になっていて、野球場・サッカー場・テニスコートが並んでいます。


 


3/30運動公園.jpg


  ※野球場         ※サッカー場         ※テニスコート


 


 遠望しただけだけれど、雪は解けても土はぬかるみ、使用出来るようになるには、あと半月はかかりそうです。


 


 いつものコースを下りていくと小川が流れています。去年も同じことを書きましたが、「雪が解けて 川となって 流れて行きます もうすぐ春ですね」とは言っても、もうすでに春ですが。


 


3/30雪が解けて川となって.jpg


 


 少し遠回りして、道道方面に抜けて帰宅しました。除雪した雪で、上部がしまり雪になっているせいでしょうか?どこか外国の山奥の風景写真で見たことがあるような姿をしていました。


 


3/30変な雪解け.jpg


 久しぶりに歩き過ぎたようで、しばらく膝がガクガクしていました。


 


               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する