ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりに「ひょうたん沼公園」へ

 朝6時起床、+8℃、気温と湿度が高いわりに地面は冷えているということでしょうか?霧が出ていて、視程は50m以下でした。一日中曇りでしたが、日中の気温は14℃まで上がりました。


 


4/14今朝は霧の中.jpg




 


 アクアの燃料計の残量が1目盛りになったので、給油しました。給油直前の表示では1007.2km走って33km/Lとなっていました。


 


4/14給油直前の表示.jpg


 


 「レギュラー満タンお願いね」のスタンドで31.0リットル入れてくれました。本当はもっと入るはずですが、最近はギリギリ満タンにしてくれません。そんな風に指導されているのかな?


 


 これを計算すると32.49km/Lとなりますが、表示の95%とすると31.35km/Lですから、後者の方が妥当な数値と思われます。


 


 給油のあとは、いつも少し郊外を走って、少しでも良い数値で車庫に入れることにしています。今日は、岩見沢市郊外のひょうたん沼公園まで思いきって遠出しました。


 


 ここは、昨年の7月に初めて訪れ、今時「ひょっこりひょうたん島」がテーマの公園なんて珍しいなあと思った場所です。トイレは閉鎖中、ペンキがだいぶ剥げています。


 


4/14閉鎖中のトイレ.jpg


 


 まだオープンしていないのですね。怖い顔をしたパンダの乗り物がブルーシートで覆われていました。でも、鼻がなんとなく透けて見えて、「この辺りかな?」って想像出来ました。


 


4/14ひょうたん沼公園.jpg


 


 これから、また郊外のドライブが楽しみな季節ですね。


 


            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する