ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

まだまだ寒い

 6時の気温は+3℃でやや明るい曇り、サハリン北西の高気圧から日本海の低気圧に向けて冷たい風が吹いているらしく、日中の気温は+6℃までしか上がりませんでした。


 


 昨夜から今朝にかけて小雨が降って、融雪が急速に進みました。今朝、お隣さんの軒下の残雪を見たら、盆栽の飾り石のように僅かだけ残っていましたが、昼前に消えてしまいました。


 


4/19無雪宣言.jpg


 


 ということで、本日、我が家から見える雪の無雪宣言となりました。例年、もう少し沢山の雪が残っているうちに、最後の雪を惜しむ雪見酒を飲みましたが、今年は間に合いませんでした。


 


 雨は降っていないので、近所の遊歩道を散歩しました。エゾ山桜の蕾は少し膨らんだようです。でも、なかなか気温が上がらないので、開くまでにあと数日はかかりそうです。


 


4/19だいぶ膨らんできた.jpg


4/19春の交通安全.jpg


 


 春の交通安全運動は15日で終わったけれど、取り締まりは継続中です。地元の人はよく分かっていて、むやみにスピードは出しませんが、よそから来た車が停止命令を受けています。


 


                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する