ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

もうすぐ初夏ですねえ

 朝6時の気温は+5℃と若干寒い朝でしたが、晴れ時々曇りの天気で、日中は14℃まで上がりました。衆議院議員補欠選挙の投票を朝7時30分に済ませ、少し庭の片付けをしました。


 


 天気は良いけれど北西の風がやや強く、遊歩道の散歩には少々寒いので、雑木林の中に入ってみました。坂を降りきったところは市民農園で、作業を始める人がちらほら見えました。


 


4/24市民農園.jpg


 


 この市民農園の先をしばらく行くと小さな公園があります。エゾ山桜の花が開くのはあと3日後くらいかな?


 


4/24今日の桜.jpg


 


 「つくしの子が 恥ずかしげに 顔を出します もうすぐ春ですねえ・・・」と言いますが、ここのツクシはすっかり伸びきって、「もうすぐ初夏ですねえ・・・」状態です。


 


4/24ツクシ.jpg


 


 季節の進行は、昨年より一週間程度早いようですね。


 


                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する