ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

やっぱり小鳥に来て欲しい

 5時起床、+6℃で曇り空でした。昼頃には14℃まで上がりましたが、朝の気温が10℃以上にならないと、家の中の植木鉢を外に出すことは出来ません。


 もう、今年の小鳥の餌やりは止めるつもりだったけれど、小鳥が庭に全く来ないのも寂しいので、朝一番の仕事で、居間の窓のすぐ前に鳥の餌台を設置してみました。


4/26餌台新設.jpg

 ヒマワリの種、粟粒、パンくず、リンゴの芯を載せておいたら、早速ヒヨドリが来ました。ヒヨドリはやや大型のせいか、他の小鳥は遠慮しているようです。リンゴを置くのやめようかな。


 10時頃には日が差し、暖かくなってきました。近所を散歩したら、遊歩道脇のいつもエゾ山桜の蕾の先が少しピンク色になってきました。もしかしたら明日にでも咲くかな?


4/26遊歩道のサクラ.jpg


 私が事務局を担当している楽団の若い方が、この夏に札幌市内のイタリアンレストランで人前結婚式をあげることになりました。


 15名程の団員が、会場で何曲か演奏することになったので、夕方に会場を見せてもらいに行くことにしました。その辺りのことは明日書くことにして、今日のブログは早めにアップします。



            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する