ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

まだ咲かない

 6時起床、シベリアから高気圧が張り出して冷たい北西風が吹き、今朝も朝の気温は+5℃と寒かったです。それでも、天気が良いせいで、日中には12℃まで上がり、まずまずでした。


 


4/27今日も晴れ.JPG


 


 昨日は、私が事務局を担当している楽団の若い方が、札幌のイタリアンレストランで結婚式を挙げ、そこで楽団が演奏することになったので、会場を見せてもらいに行きました。


 


 最近出来たレストランのようで、内部は新しくて立派でした。ただ、我々のような弦楽合奏団が演奏出来るスペースは限られていて、今後相当な工夫が必要かな?と感じました。


 


4/27会場見学.jpg




 


 話は変わって、6月の内輪の演奏会に向けて、音楽仲間のピアノ弾きさんのお宅に楽譜を届けに行きました。不在だったので、ポストに落とし、メールで連絡を入れておきました。


 


 近くに道の駅「花ロード恵庭」があります。野菜売り場でトマトを買い、ブランチに「なんとか丼」(名前を忘れた)という豚丼のようなものを食べてきました。


 


4/27恵庭道の駅で昼食.jpg


 


 帰宅後、天気も良かったし近所の遊歩道のエゾ山桜の花が開いていないか確かめたくて散歩に出かけました。開く気配が全くありませんでした。桜も冷たい風は嫌なようです。


 


4/27まだでした.jpg


 


                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する