ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

まだですなー

 5時起床、+4℃で曇り時々晴れ、冷たいヤマセ(南東の風)がビュンビュン吹いています。日中には12℃まで上がったそうだけれど、そんなにあるとは思えないくらい寒かったです。


 


 今日の朝一番の仕事は、冬の間家の中に入れてあった植木鉢を少しずつ外に出すことです。特にツル性の植物は、いつ間にか、お互いにツルがこんがらかっていたりして面倒です。


 


4/28挿し木してみた.jpg


 


 だいぶくたびれている、マダガスカルジャスミンとオーシャンブルー(宿根アサガオ)はこのままでは、いずれ枯れます。なんとか生き残っている部分を挿し木にしてみました。




 


 雨が降っているわけではないので、運動不足にならないように、寒い中、遊歩道を散歩しました。「もしかして」と少し期待して、いつもの木を見たけれど、やはりまだでした。


 


 近くのもう少し大きい木をみたら、いくらか開きかかってはいましたが、明日以降になりそうです。結局、開花は平年並みになるのかな。


 


4/28こちらももう少し.jpg


 


            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://flower.blogmura.com/engei_taste/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する